■成長めまぐるしい。

最近できるようになったこと。

 

・「はい!」や「ふぁ〜い」と言って返事をする。

・4指をクイクイと曲げて、「おいでおいで」のジェスチャーをする。

・オムツ交換の時「チッチ」と言ってお腹をポンポン叩く。

・引き出しからうたのおやつを選びとって、うたにあげに行く。

 

などなど、写真におさめたい瞬間が山ほどある。

だけどカメラを構えるとやらないのよね〜

どれもスーパーかわいいのだけど〜

 

 言葉あそびもどんどん増えてきて

短い言葉なら、私が言った後に一生懸命リピートしている。

はあ〜かわいい。。。

 

そうだ、忘れないように記しておこう。

初めて福が話した言葉は「うた」。

(正確には「った!」と言っている)

私がしょっ中隣で呼んでるから真っ先に覚えたんだね。

f:id:tama-fuku:20160225220406p:plain

 

◇ただいま1歳3ヶ月