■遊ぶより遊ばれるように。

産まれた頃から福にやっていた遊びを、最近は福が私にやってくれる。

 

 

扉を開けて顔を出して「ばぁーーー!」とか。

やっと発音できるようになった「ば」を大事に言うから、「ばあ〜〜〜」とソフトに声を出す。それも満面の笑みで。

たまらんでしょ、これ。

 

 

はたまた、足の裏をほっぽり出しているとコチョコチョ攻撃が始まる。

全然くすぐったくないけど 、全力で「くすぐったーーーい!やめてーーー」と笑うと福もケタケタ笑ってくれる。

 

 

今度は何をマネしてくれるのかな〜

 

 

近頃の私たちの憩いの場所↓

f:id:tama-fuku:20160225215232j:plain

板を積み上げただけの即興ベンチ。

ひと遊びしたら、ここに並んで座って休憩する。

「おとなりどうぞ」というとヨチヨチこちらに来てチョコンとお座り。

このまま時間が止まればいいな〜と思う。

 

 

◇ただいま1歳3ヶ月