■わくわく。

保育園は4つ見学に行った。

 何を基準に選んだらいいのか、見比べて違いがわかるものなのか、正直わからんだろうな〜と思いながらも、時間もあったし行ってみた。

 

そしたらひとつだけ、「ここがいいな!」と惹かれる保育園があった。

だから園長先生に「ぜひ、こちらに入園させてください!」と直談判したよ。

 

その甲斐あってか、それとも全く関係ないのかわからないけれど、無事入園が決まって今日はその説明会&面談だった。

 

「入園式」「農園づくり」「親子遠足」「おたのしみ会」…などなど

入園のしおりには、私が初めてふれる言葉が並ぶ。

おぉ、なんだかすごくお母さんになった気分だよ!

 

福がそんなことをするようになるのか〜と想像するだけですでにわくわくが止まらない。
楽しんでくれるといいな♪

f:id:tama-fuku:20160310124613j:plain

木の家のようで、あたたかい感じのする園内。

 

◇ただいま1歳3ヶ月