■最後の一時保育。

明後日に入園式を控えて、最後の一時保育に行ってきた。

福を初めて預けたのもこちらの保育園で、しばらくは大泣きの日々だった。

保育園に慣れるまでは、先生がずーっと立ち抱っこをしてくれていたみたい。

それでも「かわいい、かわいい」と笑顔で接してくれる先生方には感謝しかない。

おかげでどんどん福も慣れていって、楽しそうに過ごしてくれていた。

 

 

「福ちゃんはよく人の動きを観察してるよ。一緒にいるお兄ちゃんのあとについて行って遊んでるよ。福ちゃんは人が好きみたいね。一人で遊ぶより、人のいるところに行って遊んでるよ。」

など、お家では見せない園での様子を教えてもらうのも面白かった。

 

 

福はこちらのK先生が大好きで、どうやらK先生のトイレにまでついて行っていたらしい。

私もK先生にはたくさんアドバイスをもらったり、話を聞いてもらった。

親子でファンになってしまった先生だね。

 

 

明後日には別の保育園に入園するから、今日はご挨拶も兼ねて最後にこの園で過ごしてもらった。

K先生と記念撮影。

良いお顔で撮りたかったのになぜかぐずる人〜

f:id:tama-fuku:20160331212113j:plain

 

◇ただいま1歳4ヶ月