◼︎看病される。

福の前では初めてかもしれないけど、私が体調を崩した。

「ママ、少し具合が悪いんだ」と福に伝えると「ママ、ネンネして」と言われた。

 

 

お父ちゃんが仕事から帰ってくるまでは福と二人。

私の様子を察してすべて「いいよー」と負担をかけないようにしてくれる。

 

 

ペットボトルのジュースを持って来て、蓋を開けて(開けられなかったから蓋だけは私が開けた)ボトルを私の口まで運んでくれた。

 

 

そして私がおにぎりを食べたら「ママ、てて洗おうね」と言われて流しまで誘導された。

そしてジェスチャー付きで「ゴシゴシ洗ってね」と教えてくれる。

 

 

福が熱を出した時は、靴下に保冷剤を入れて脇に挟んであげる。

だから私にも靴下を持ってきて脇に挟んでくれた。笑

 

 

面倒をみてくれている。

 

 

私が想像している以上に色んなことを理解して考えているのだな。

f:id:tama-fuku:20170625132115j:image

 

◇ただいま2歳7ヶ月