◼︎あーぽちゃんとじぃじ。

関東から友達夫婦が遊びに来てくれた。

時々来てくれるから福とも3回程面識がある。

 

今までは、福が小ちゃくて名前を呼ぶことができなかったけど、今回は名前も呼ぶし、会話も弾む。

 

通称「あーこちゃん」は、福が発音すると「あーぽちゃん」

f:id:tama-fuku:20170803215049j:image

 

旦那さんの「たくちん」は「たくちん」とちゃんと呼べていたのに、2日目からなぜか「じぃじ」と呼んでいた。

昇格なのか、降格なのか…どちらにせよ失礼。笑

f:id:tama-fuku:20170803215316j:image

 

テレビ電話越しでもいつも全力で遊んでくれる二人。福とすぐに打ち解けて大いに楽しんでいた。

帰っちゃってからさみしそうだったな。

f:id:tama-fuku:20170803215536j:image

 

◇ただいま2歳8ヶ月