◼︎ループ。

福のリュックに付けていた車のオモチャが取れて、保育園の駐車場に落ちていたらしい。

誰かが拾って先生に届けてくれていた。

 

傷が着いた車のオモチャを見て「車、事故しちゃったの〜?」と聞かれたから「落ちてたんだって」と教えた。

 

すると

福「どこに〜?」

母「保育園の駐車場だよ」

福「何で〜?」

母「リュックから取れちゃってたんだね」

福「何で〜?」

母「何でだろうね〜。誰かが拾って届けてくれたんだって」

福「落ちちゃってたの?どこに〜?」

母「…保育園の駐車場」

福「何で〜?」

母「…リュックから取れて」

福「何で〜?」

母「…何でかね。誰かが拾って届けてくれて」

福「落ちちゃってたの?どこに〜?」

 

 

って保育園の帰りの車でひたすら繰り返したこの会話。

確信犯のような気がしてならない。

 

f:id:tama-fuku:20170907204048j:image

◇ただいま2歳10ヶ月