◼︎大っきくなっちゃった。

最近の福はよく食べる。

前はあまり食べなかった野菜も「ほら〜ママ〜お野菜ぱれたよ!」と自慢してくる。

 

そして食べている最中に「ほら、見てママ。福ちゃん大っきくなったよ」と、胸を張って目を見開いて笑わせてくるのが恒例となっている。

 

f:id:tama-fuku:20170920211352j:image

 

今日は保育園の「手作りお弁当」の日だった。月に一度親が作ったお弁当を園で食べるのだ。

子供たちはみんなこの日が楽しみらしい。

 

福も嬉しそうにお弁当を持って行った。

先生に「ママ作ってくれたの!」と私が気合を入れて作ったカラフルゼリーを「きれいでしょ〜!」と喜んで食べていたようだ。

作った甲斐があった。

 

「ママ、いっぱい食べたらビックリするかな〜?」と先生に話していたそうで、「きっと嬉しいと思うよ!」と先生が話すと「うん!」と笑っていたらしい。

可愛すぎる。

 

家に帰って来たら真っ先にお弁当を開けろと催促する福。空っぽになったお弁当箱を二人で開いた。

おそらく福が予想しているであろう母の喜びリアクションを超えるように全力で嬉しさを伝えておいた。

 

◇ただいま2歳10ヶ月