◼︎祭り。

今年も澄んだ青空の祭り日和。

3ヵ月くらい前から祭りを楽しみにしていた福にとって最高のお天気。

 

「福ちゃん、太鼓たたくのー」と家で練習していた甲斐もあって、初めてキリコの上に乗って、鐘と太鼓を叩いた。

 

f:id:tama-fuku:20171004204709j:image

f:id:tama-fuku:20171004204745j:image

特に太鼓の魅力に取り憑かれたようで、祭り間中「太鼓たたくのー」とキリコに乗りたがっていた。

 

祭り好きの夫、祖父の遺伝子はこんなにも受け継がれている…

 

f:id:tama-fuku:20171004204933j:image

 

祭りの最中、ご近所の玄関に置いてあったミニチュアキリコをもらった。

 

そこからは、その小さなキリコを担いで「さっかさい!でんこでん!」と一緒に練り歩いていた。

 

普段はオモチャなんてすぐに飽きてしまうけど、家に帰ってきてからもそのミニキリコだけは大切にしていて時々担いだり、愛おしそうに眺めたりしている。笑

 

◇ただいま2歳10ヵ月