■3歳誕生日。

今年の誕生日会は、ばぁばが参戦することに。

福を保育園に迎えに行くまでに、二人で準備準備。

ばぁばがお料理担当、私は飾り付け担当。買い出しやら何やらで慌ただしくも何とか仕上げた!(ゆっくりランチしたのは置いておこう)

 

f:id:tama-fuku:20171205082454j:image

f:id:tama-fuku:20171205082514j:image

かわいい紙皿やテントを出してピクニック風のお祝いに、帰ってきた主役はこの喜びよう。笑

 

f:id:tama-fuku:20171205082746j:image

 

自転車のプレゼントももらって大満足の1日だった模様。

 

この日以来朝起きると「今日お誕生日?」としばらく聞かれた。

「いや、誕生日は年に1回だけだから。今日は違うよ」と教えると「今日プレゼントは?」と重ねて聞いてくる。

はい、それも年に1回だけです。と答えていたけど、家以外でも保育園や能登じぃじやばぁばにも時間差でプレゼントをもらって、何やら終わらない誕生日フィーバーを味わっている福なのであります。

 

f:id:tama-fuku:20171205084358j:image

 

◇ただいま3歳