■車屋さん。

誕生日には自転車、

クリスマスには車、

好きなものが一貫しているから同じようなプレゼントになる。

 

そして「乗る」ことより福にとって楽しいのは「車屋さんごっこ」

 

自転車に乗ろうと誘って外に出ると、空気を入れる作業から始まる。

もちろん抜けてなどいないのだけど、シュポシュポしたいのだ。

f:id:tama-fuku:20171224094505j:image

 

そのあとは「ガソリン入れるね!」といって、エアガソリンスタンドが始まる。

…一向に乗らない。

 

 

クリスマスプレゼントであげた電動自動車は、段ボールの上に置かれて「福ちゃん、修理するね!」と言ってドライバーやトンカチで何やら作業が始まる。

f:id:tama-fuku:20171227065941j:image

 

「エンジンこわれてるかもしれん」

「なおった!」などなど

乗るより今は車屋さんに夢中みたい。

 

面白い。

 

◇ただいま3歳1ヶ月