■大事。

近頃、自分のことを「ふくちゃん」ではなく「ふく」と言うようになってきた。

その内「ぼく」や「オレ」になっていくのかな〜

 

福は車に乗るとき、必ずおもちゃのミニカーを持って乗る。それもひとつではダメで、絶対ふたつ持っていく。

 

この前保育園に送っていく時、うっかりミニカーを忘れてしまった。

 

そしたらこうなった。

f:id:tama-fuku:20180129060036j:image

 

「ママ、だいじをわすれちゃった〜」

「だいじがなぁい〜」

「だいじ、もってくる〜」

 

と、保育園に着いても泣き続けた。

 

車に乗るときミニカーを持っていくようになった頃、私が「福の大事な車は家に置いといたら?」「大事な車持ってくの?ひとつにしておいたら?大事なのなくしちゃうよ?」と、よく話していたから、車に乗るときのミニカーの名称は「だいじ」になった。

 

いつもは車に乗る前に「だいじ、もっていく!」と好きなミニカーをふたつ選んで持ってくるのだけど、たまーにこのように忘れる時がある。

 

自分で忘れたのに、なぜか私めっちゃ責められるんですけど〜

 

◇ただいま3歳2ヶ月