◼️ふくとMちゃん。

同じ県内に住む福のおばであるMちゃん。

生まれた時から「福ちゃん、福ちゃん」と可愛がってくれている。

 

Mちゃんの実家には、Mちゃんが作ってくれた福のアルバムが定期的に更新されている。

 

そんなMちゃんの今日の小話。

 

M「節分の時、私あごの調子が悪くて、硬いものとか食べられなかったの。

 

だけど、福ちゃんが節分の豆をみんなに配ってくれて、

 

手に豆をのせる時に『Mちゃん、なんこ?』って聞いて、私が『3個!』って答えると、

 

『いーち、にーい、さん!』って数えながら配ってくれるのがかわいくって…!

 

あご痛くて豆とか食べたくなかったんだけど、また数えるの聞きたくて何回もおかわりしちゃった。

 

『Mちゃん、なんこ?』『3個!』『いーち、にーい、さん!』って…繰り返してたら、次の日すっごいあご痛かった〜」

 

って。笑笑

 

そんなに愛してくれてありがとよ、Mちゃん。

 

f:id:tama-fuku:20190301213257p:image

◇ただいま4歳3ヶ月