◼️やりやす期。

イヤイヤ期がとお〜い昔に感じる。

こんなラブ&ピースな日々が訪れるとは。

 

私の手を握って冷たいと「ママのて、つめたいね。これ、かぶっときな!」と頭にジャンパーのフードだけ(取り外し可能なやつ)をかぶせて「これであったかくなるからだいじょうぶ」と。

間抜けなファッションだけどうれしい。

 

お迎えの車内では、助手席から手を伸ばして、私の肩をトントンしてくれる。

 

夕食後に食べるお気に入りのオヤツ、最後の一個をかならず私やお父さんにくれる。

 

そして毎日「ママ、10っこ(じゅっこ)だーいすき!」と、最上級らしい?ラブを伝えてくれる。

 

私は寝る時に「生まれてきてくれて、ありがとう」と言う。

 

すると「どういたまして」と返ってくる。

 

明日死んでも悔いはないと思う幸せな時間だ。

 

f:id:tama-fuku:20190307204559j:image

 

◇ただいま4歳3ヶ月