◼︎トレーニングパンツその後。

トレーニングパンツを始めてから、オシッコが出てきそうな感覚に敏感になった模様。

 

トイレが近くなると下半身をモゾモゾさせている。

 

だけど、私が「チッチでそうかな?」と聞いても「出ない」の一点張り。

本当にギリギリになるまでオマルには座らない。

 

そしていよいよになると「ウンチ出そう」と教えてくれる。

福はオシッコもウンチもどちらでもなぜか「ウンチ出そう」と教えてくれる。

だから毎回「ウンチかもしれない」という心構えを私はすることになる。

 

そして「出そう」の感覚がピークになると「ふい〜〜ん!うえ〜〜ん!」と悲鳴のような泣き声になる。

 

どうやら「出る」感覚が怖いらしい。

 

この前までオムツの中でウンチをしても平気で何時間も変えさせずに遊んでいたのに…不思議。

 

少しずつ感覚が変わってきているんだね〜

 顔つきもお兄さんっぽくなってきたかも⁉︎

f:id:tama-fuku:20170710020334j:image

 

◇ただいま2歳7ヶ月