◾️福語録

いつもハッとする言葉をくれる。

忘れたくないから、覚えてるものだけでも

残しとこ。

 

【優しくなりたいなぁ…って落ち込んでるわたしに】

くみちゃんはやさしいよ。

みんな、やさいしいよ。

生きてるだけでやさしいよ。

 

【怒ってるわたしに】

ちょっとめんどくさいけど
やさしくいった方がつたわるよ。

そしたらじぶんもいいきぶんになるじゃん。

 

(福に怒ってるんだけど。笑)

 

【ともだち、について話し合ってる時に】

よわいやつと、つよいやつ
つよいやつは、よわいやつをまもらないといけない。
そうするとよわいやつが、つよいやつにシンカして
もっとなかよくなる。


よわいやつは分け合うことができる
つよいやつは分け合わない。
よわいやつが分け合うと、つよいやつになって
いいやつになる。

 

【生きること】

イノチをつかう。
今もこうしてつかってるでしょ?

 

【個性の話しから】

みんなちがう。
みんなゼツメツキグシュ!

 

【悩んでる姪っ子に】

大丈夫だよ!
ボクたちがうまれてきたのはキセキなんだよ。

だからさいごはハッピーエンドってきまってるんだよ!

今はこころがヤミオチしてるだけだよ。

こころにブラックホールがあるんだよ。

だからブラックホールをけせば大丈夫だよ!

けし方、おしえてあげるね!

わらうことだよ!
わらえばいいんだよ♪

よし、ぼくがブラックホールを食べてあげる!

(空中をパクパク!)

ガッハッハーーー!

ーーーーーーーー

 

福の言葉がわたしの心に響く。

すごいなぁ。。。

たくさん元気もらってるなぁ。

f:id:tama-fuku:20230824203629j:image

◇ただいま8歳