◼️セイゲン。

最近、福が話してくれること、

「くみちゃんにはセイゲンがない」。

 

そのセイゲンというのは、どうやら“こんな事言っちゃいけない”とか、話すことを遠慮したり、言葉を忖度せずに素直な気持ちを伝えるという意味らしい。

 

セイゲンがなくなった福は、それはそれは楽しそうで抜群に面白い。笑

 

こんな関係になれるなんてね。

 

「何でも話していいよ」ってずっと言葉にはしてたけど、多分心が入ってなかったんだろうなぁ。

 

そんな言葉はやっぱり通じなくて、

 

ようやく最近は心と言葉が一致してるって感じがあって、そしたら福にも受け取ってもらえたなぁと嬉しい気持ちでいっぱい。

 

そして福は受け取った時はいつだってそれを教えてくれる。

 

「セイゲンがないよ」とか

「きてよかった」とか

「さそってくれてありがと」とか。

 

一緒に成長させてもらってるなって思う。

ありがとぅ。

 

f:id:tama-fuku:20230424055814j:image

 

◇ただいま8歳