2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◼︎初めての父子旅。

今年の夏休みはお父さんと福だけで帰省した。初めて私なしで過ごす5日間を想像して全員ドキドキしていた。 私は見送り役。 帰省先では、じじとばば、おじさん、おばさん、いとこに囲まれて、ほぼ「ママ〜」ということはなかったそう。 みんなに「福はよく頑…

◼︎ヤドカリ。

福とペットショップに行って、何となく飼うことになってしまったヤドカリ。 連れて帰ってヤドカリのお家作り。 完成したらヤドカリを入れて二人で観察。 福に名前を付けてもらった。 白いヤドカリは『イカさん』 黄色ヤドカリは『キリンさん』 黒いブチのヤ…

◼︎お見舞い。2

ひいばあばの病院に向かう車の中。 「ひいばあば、けんさ?」 「そうだね」 「ひいばあば、けんさ、チクンってするの?」 (注射のこと) 「そうだね」 「ひいばあば、おなかイタイイタイの?」 (ひいばあばがお腹が痛いと話していたから) 「そうだね」 こ…

◼︎お見舞い。

福のひいばあちゃんが入院した。 いつもは遠くてなかなか会えないけど、こちらの病院になったので福とお見舞いに行けた。 お見舞いのゼリーはほとんど福が食べてしまった。 病院に行く道でいつも迷子になる私。 後部座席に座った福が「ママ、まいご?」と私…

◼︎あーぽちゃんとじぃじ。

関東から友達夫婦が遊びに来てくれた。 時々来てくれるから福とも3回程面識がある。 今までは、福が小ちゃくて名前を呼ぶことができなかったけど、今回は名前も呼ぶし、会話も弾む。 通称「あーこちゃん」は、福が発音すると「あーぽちゃん」 旦那さんの「た…