◾️お土産

世間は夏休み、

福が最初に通っていた保育園の先生から

学童へのお誘いが来た。

 

仲良しの友達がいるから

福も「行こっかなー」ってな感じで

時々学童に遊びに行ってる♪

 

この前バス遠足の日があって

お弁当とお菓子、遠足で必要なお金を

持って福も参加した。

 

お迎えに行ったら、リュックの中をゴソゴソ。

 

何かなーーと思ったら

「クミちゃんにおみやげかってきたよ」って。

 

え!?

なんだって!?

 

赤と白のチェックの紙袋に入った

お土産を渡してくれた。

 

どうやら遠足中にお買い物タイムがあったらしく

そこで福は私へのプレゼントを選んでくれたみたい。

 

泣く〜

 

キラキラが付いた鉛筆が4本。

 

一生懸命選んで、レジでお会計をしてる

福を想像する。

 

かわいすぎて

幸せすぎて

 

ありがとうーーー

 

宝物がまた増えた。

 

f:id:tama-fuku:20230823215457j:image

 

◇ただいま8歳