2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◾︎ひとり遊び。

最近の一人遊びは、なにやら物語を作ってセリフを話している。 いつも何話してるのかな〜と気になるのだけど、残念ながら家事中の私には聞き取れない。 だけど今朝はしっかり聞き取れた。 「あるところにキリコがいました。さっかさいと〜。」 祭りネタかい…

■お父さんとお買い物。

お父さんと福でおもちゃ屋さんに行ったらしい。 福に車をねだられたけど見るだけと約束していたから「お金持ってこなかった」と断ったみたい。 その後二人でコンビニに行ってご飯を買っていたら「おかねあるじゃん!」と福に指摘されたそうだ。笑 するとお父…

■お絵かき。2

先日のお絵かきで「ママのおなかの中ー」と言われてから、ひとつの期待が。 もしやこの子、胎児記憶があるのでは⁉︎とか思ってみた。「福ね、ママを選んだんだよ」とか言われたら泣いちゃう!なんて妄想が止まらずドライブしながら福に聞いてみた。 私「ふく…

■お絵かき。

前はあまり興味を持たなかったお絵かき。 私の仕事で余った「黒い紙」を出してあげたらその日以来何だか楽しそうに描いている。 「黒い紙」に「白いペン」というのがツボだったみたい。 冷蔵庫いっぱいに作品ができた。 「何を描いたの?」と聞くと 「ママの…