2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■母、念願の散歩も間近。

あんよが上手になってきたからお散歩に行けるように靴を買った。 靴下と靴が一体になったようなこれ。 ファーストシューズに良いと友達に教えてもらった。 スケートシューズみたいだね。 なかなか調子良いみたいです。 ◇ただいま1歳3ヶ月

■遊ぶより遊ばれるように。

産まれた頃から福にやっていた遊びを、最近は福が私にやってくれる。 扉を開けて顔を出して「ばぁーーー!」とか。 やっと発音できるようになった「ば」を大事に言うから、「ばあ〜〜〜」とソフトに声を出す。それも満面の笑みで。 たまらんでしょ、これ。 …

■成長めまぐるしい。

最近できるようになったこと。 ・「はい!」や「ふぁ〜い」と言って返事をする。 ・4指をクイクイと曲げて、「おいでおいで」のジェスチャーをする。 ・オムツ交換の時「チッチ」と言ってお腹をポンポン叩く。 ・引き出しからうたのおやつを選びとって、う…

■うしさん。

最近のあそびは「うしさん探し」がブーム。 飽きることなくやり続ける。 手のひらサイズの牛を私が隠して、それを福が探すというあそびで、隠し場所が絶妙だとめっちゃ笑ってくれる。 そして福が手に取る瞬間に「見つかっちゃったー!きゃー!」と言って、慌…

■はじめてみる。

日記なんて続いたことないけど、福との毎日をどこかに残しておきたいと思って。 ゆる〜く気楽にやってみよう。 いつか大きくなった福を「こんなだったんだよ〜」といじってやる。 (続けばだけど。笑) ブログ始めるのが遅くてすでにこんな ↓ 初めての誕生日…