2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■鼻をかむ。

風邪をひいて、鼻水じゅるじゅるの福さん。 鼻をかむことを教えたら見事にやってくれた。 素晴らしい態勢!笑 だけど、この足腰の踏ん張りと、鼻をかむ勢いは比例していない。 「チーーーン!」というより、まだ「そよそよ〜〜」と鼻息を出す程度だから、鼻…

■コミュニケート。

1単語だけだった福の言葉が2単語の文章になってきた。 今日はお散歩中、雨が降りそうな空模様に「あめ、ふる?」と言いながらこんな仕草を見せてくれた。 もっと長い文章は相変わらずフランス語のようで聞き取ってあげられないけれど、そういう時は話して…

■輪島観光。

能登じぃじ、能登ばぁば、Mちゃん、おばあちゃん、ももちゃんに会いに行ってきた。 またまた福のテンション⤴︎⤴︎⤴︎ 輪島まで足をのばして、とうちゃんおすすめ?!(大好き)のキリコ会館に行ってきた。 ワッショイ♪ お父ちゃんの想いとは裏腹に、福が一番興…

■よーい、ドン!

隠岐でTさんが福にしてくれていた遊び。 福を小脇にかかえて「よーい、ドン!」とTさんが走るとよく笑っていた。 昨日、お散歩で隣を歩いていた福に言ってみたらやってくれた。 「よーーーい」 (体を小さくまるめて構える) 「ドン!」 (一応ダッシュ。笑…

■隠岐っ子。

隠岐での生活で福が変わったこと。 声のボリューム⤴︎ 話せるようになった単語の数⤴︎ すべてにおいてのリアクションのでかさ⤴︎ まだまだ秘めたポテンシャルを感じたよー。 お店の前を走る車に元気よく手を振って、大声で「バイバーイ!」と叫ぶのがお決まりに…

■満喫。

みーんなに可愛がってもらって、すっかり隠岐を満喫している福。 楽しそうで母も嬉しい。 お店中を駆け回り、 しゃぼん玉を追いかけ、 同級生に泣かされ、 じぃじとなごみ、 ばぁばとなごみ、 初めて赤ちゃんを抱っこ、 お腹いっぱいご飯を食べて爆睡、 子供…

■ラブじぃじ。

福、4回目の隠岐。 福に「じじ」と呼ばれて顔が緩むパパ。 この後、福の抱っこ攻撃が始まっている。 パパを見つけては「じじ」「じじ」と両手を広げて抱っこでお散歩をねだる福。 「I❤︎じぃじぃ」 ◇ただいま1歳6ヶ月

■空港。

福さん隠岐に向けて出発。 行きの伊丹空港では飛行機とバスに釘付け。 指を空に向けて「ぶーんぶーん」と興奮していました。 ◇ただいま1歳6ヶ月

■雨にも負けず、風邪にもまけず。2

ここ数日熱が上がったり下がったり。 お腹はピーピー。 咳もコンコン。 だけど散歩は行くらしい。 この日はワンワンも一緒にお散歩。笑 福の風邪が治らないのは、少々強引な福の誘いにホイホイ乗ってしまう私がいけないのか!? ◇ただいま1歳6ヶ月