■お父さんとお買い物。

お父さんと福でおもちゃ屋さんに行ったらしい。

福に車をねだられたけど見るだけと約束していたから「お金持ってこなかった」と断ったみたい。

 

その後二人でコンビニに行ってご飯を買っていたら「おかねあるじゃん!」と福に指摘されたそうだ。笑

 

するとお父さん「あの車は高いの、だからお金足りないんだよ」と言い訳したら「かたぐるまする?」と福に提案された。笑

 

「その高いじゃなくて、お金がかかるってこと。お仕事いっぱいしないと買えないんだよ」と伝えると、「ふくもおしごといっぱいしてるよ」との返答。笑

 

いつも保育園に行きたがらない福に「福のお仕事は保育園でいっぱい遊ぶことだよ~」と私が言っているから。

 

だから保育園から帰ってくる時「ふく、おしごとがんばったよ!」と私によく報告してくれる。

 

f:id:tama-fuku:20180305055204j:image

 

福もお仕事をしているのだ。

 

◇ただいま3歳3ヶ月