◼︎アレルギー検査、再び。

卵アレルギーの再検査。今回は病院の外来で少しずつ卵を食べさせて、アレルギーの反応の有無をみる。

 

病院に行く車の中で「ふくちゃん、ちゅうしゃこわくないよー」と。(注射はしないんだけどね)

「ふくちゃん、じっとりしてるよ」と。

 

「じっとりしてる」=じっとしてる。笑

 

実際病院では、血中の酸素濃度を図る痛くもなんともない指にはめる器具に噛みつきまくる福。

全然じっとりしてませんけど?( ̄∇ ̄)

 

それでも痛くないことがわかると「これ、きもちいいね〜」と自ら指を差し出すように。笑

 

検査の結果、赤い発疹が出て卵アレルギーは治っていなかった。

本人は検査が終わったら食べられると思っていたようで、眉毛をへの字にして残念がっていたけど、まぁまぁゆっくりいこうや^ ^

f:id:tama-fuku:20180515141852j:image

 

◇ただいま3歳6ヶ月