◼️なぞなぞ。

なぞなぞを福に出してみた。

 

私「パンはパンでもお料理に使う硬くて食べられないパンはなーんだ?」

 

福「…カチカチパン!」

 

まだなぞなぞは難しいみたいだから、クイズにしてみた。

 

私「赤くて、大きくて、お水がジャーッと出て、人を助けてくれる車なーんだ?」

 

福「…しょうぼうしゃ!!」

 

私「ピンポン!

 

出題者交代。

 

福「なんか〜…パトカー…サイレンならして〜ウ〜ウ〜っておっかけるくるま!」

 

私「…パトカー」

 

福「ピンポン!!!」

 

出題する前に小さな声で答がもれてしまっているよ。

 

福「なんか〜…ほいくえん…おにわがあって、みんなであそぶところ!」

 

私「…保育園」

 

福「ピンポン!!!」

 

その後も福の出題は答えが漏れ続けている。

本人は答えを言ってないつもりだから全力でピンポン!!!と喜んでくれる。

 

f:id:tama-fuku:20180801171643j:image

 

◇ただいま3歳8ヶ月