◼️よろこび方。

私「今日のごはんはめんめんだよ」

福「(小さい声で)イェイ。」

 

私「明日は保育園お休みだよ」

福「(ハッキリと聞こえる声で)イェイ」

 

福「これ、ほしぃ。きょうはとくべつ。ね?とくべつだね?これにしよ!ね?いい?」

私「…。」

福「きょうがんばったし。ね?とくべつだね?」

私「…この前もそう言って買わなかった?とくべつって、滅多にないから特別なんだよ。」

福「わかった!でも、ね?きょうはとくべつだよね?ね?」

私「…きょうだけだよ。」(面倒になってガチャガチャくらいいっか、とつい買ってしまう)

福「イエーーーーイ!!」(飛び跳ねるジェスチャー付き)

 

このように「イェイ」だけでトーンを変えてよろこびを表現する。

f:id:tama-fuku:20190321203349j:image

 

◇ただいま4歳4ヵ月