◼️コンビニ。

保育園の帰り道、

暑くなるとアイス欲しさに「コンビニいきたい!」とねだられる。

 

アイスや納豆巻きなどなど選んだ後は「おとうさんのおみやげ、かう!」と言って、ビールを1本棚から自分でとってくる。というのがコンビニのお決まりパターン。

 

毎度、仕事から帰ってきたお父さんにワクワクしながら「おとうさん、おみやげあるよ!」と渡している。

そしてお父さんの喜ぶ顔をみて満足する。

 

今日も「アイスかう!コンビニよる!」と言うから、「福さ〜毎回いろいろ買うからママお金なくなっちゃうな〜」ってぼやいてみた。

 

そんなのスルーしてコンビニに入っていつもの物色する福。

だけど、何も手に取らない。お?と思っていたら「なんもいらん!」と言って買い物終了。

 

「いらんの?いいの?」と聞くと、「…おとうさんのおみやげはかう…」と言うから、「いいよ」と言うと嬉しそうにビール棚へ走って行った。

 

そのビール1本で今日のコンビニは終了。

今日はビール代だけで済んだぜ、と思って会計してたら、ビール1本なのに400円近い。たかっ

 

「ええやつ」を選んでしまったようだ。

 

帰ってきたお父さんに渡す福。

「めっちゃいいやつや〜〜ん」と喜ぶ父。

f:id:tama-fuku:20190621225944j:image
f:id:tama-fuku:20190621225941j:image

男ふたりでキャッキャ。

 

福の胸には保育園で作ってきた折紙のネクタイ。

f:id:tama-fuku:20190621230130j:image

「かいしゃにいくから」と。

 

ただいま4歳6ヶ月