◾️体験入学。

2泊3日の小学校体験入学に出かけた福。

初めて私たち(親)のいない場所で過ごす3日間。

知っている人は誰もいない。

待っているこちらもソワソワしっぱなし。

 

夫婦で時計をみては

「みんなと遊んでるかな」

「今頃ごはん食べてるかな」

「もう寝てるかな」

と気になって仕方がない。

 

 

「あいつ、うんち、ちゃんと拭けてるかな!?」

「学校や寮の汚さに(オンボロ)嫌になってないかな〜」

「体かゆくて寝れなかったら、、、クリーム自分で塗ってるといいけど、、、」

「…泣いてないかな」

 

 

福がいてもいなくても、私たちの頭の中は福でいっぱい。いろんな場面を想像しては心配したり、笑ったり、取り残された家で右往左往。

だけど夫婦でしか感じられないこの寂しさも愛おしさも、オットがいるから共有できるとても幸せな時間だった。

 

 

 

福が生まれてはじめての夫婦だけの2泊3日。

オットと2人で夜のドライブに出かけた。

 

たかが2泊3日だけど。

たかが体験入学だけど。

だけど、だけど、わたちたち家族もここまで来れたか…とドライブしながら胸がいっぱいになってしまった。

 

 

 

今日のお迎え、どんな顔をしているのか楽しみだ。

 

f:id:tama-fuku:20201126092639j:image

 

◆ただいま6歳