◼︎朝の日課。

福は朝目覚めると、リビングの机に置いてある私のメガネを「ママのー」と持ってきてくれる。

 

そしてお父ちゃんには同じく机に置いてある財布を「お父ちゃんのー」と持ってきてくれる。

 

そしてそしてウタにはおもちゃを「ウタのー」と持ってきてくれる。

f:id:tama-fuku:20161110192400j:image

4人家族を平等に愛でてくれるこの優しさ!

なんて、親バカだね。笑

 

保育園のお誕生月ボードに、先生からこんなメッセージが。

f:id:tama-fuku:20161111005803j:image

『手を洗う時必ず「せんせーの!」と保育者にもペーパーを1枚取って渡してくれる福知くん。してもらったことをしてあげたいという優しい気持ちが育っているなぁと嬉しくなります』

 

はい、先生。うれしいです!

 

◇ただいま1歳11ヶ月