■インフルエンザ。

こんなにも辛そうなのはノロの時以来だな。

ほっぺを真っ赤にして、ぐったり横になっている福。触るとアッチッチである。

解熱剤を使っても40度超えの熱が39度台になるだけ。

恐るべしインフルエンザ…

f:id:tama-fuku:20180110203446j:image

 

それでも39度台になるだけで本人的には一気に楽になるようで、わずかな時間しかもたない解熱中にこれでもか!としゃべる。

 

大好きな素麺をすすりながら、ダムが決壊したかのように大きな声で私に話し続ける。

f:id:tama-fuku:20180110203726j:image

 

「 おとうさん、おはなしするの、おしごとやね〜」

(確かに営業職なので間違えではないけど、誰に教わったのだろう)

「トラクターは、ひこうきをひっぱるね〜、ちからもちだね〜」

(トーイングトラクターのことだな)

「こうじのひとは、ここにこうやって、もつもんね〜」

(小脇に工具を抱えながら)

などなど、繋がりのない話をぶあーっ!としゃべる。

 

そんなおしゃべりタイムが束の間の休息で、熱と戦い中は横になりながらひたすら“おさるのジョージ”。

 

おさるのジョージは撮りためた話がいくつもあるのに、今回はなぜか同じ回ばかりをリクエスト。

同じ話を10回以上…夢に出てきそう。f:id:tama-fuku:20180110224503j:image

 

ただいま3歳2ヶ月