■インフルエンザ?

先月のインフルエンザA型に続いて、今度はインフルエンザB型⁉︎のような風邪(真相不明)今回も4日間39度以上の熱を出して撃沈。

 

福は気管が弱いせいもあって、しょっちゅう風邪をひく。そのことをお客さんに話したら「大丈夫!うちの子保育園の時よく熱出したり、風邪ひいたりして全然仕事行けなくて2回もクビになったけど、今はターザンか⁉︎ってくらい体仕上がって全然病気しないから!」と励ましをもらった。笑

元気出た。

 

うちのもターザンばりに強い体にになってくれたら嬉しい。

f:id:tama-fuku:20180205055840j:image

 

前回のインフルエンザの時、福が治る頃に私がもらってダウン。

その様子を見ていたせいか「マスクつけて」と言ったら、あんなに嫌がっていたマスクを素直につけてくれた。

 

1日目。 

一緒に家を作って遊んだ。 

f:id:tama-fuku:20180205060219j:image

 

2日目。

毎日時間がありすぎて、家を飾り付け。

f:id:tama-fuku:20180205060304j:image

 

3日目。

家に屋根がついた。

f:id:tama-fuku:20180205060404j:image

 

この家の窓からそーっとクマの ぬいぐるみの顔を見せると、鉄板で爆笑が取れる。

 

この家作りが今回の病気のお供でした。

 

◇ただいま3歳3ヶ月