◾️水疱瘡。

備忘録を兼ねて書いておく。

まだ5歳なのに案外色々覚えてないもんだな、と。私が。

 

病院で「おたふくやりましたか?」「麻疹はありますか?」など聞かれても、自信を持って答えられない。

 

自分の記憶力のなさにビックリしたから、水疱瘡はここに書いた。

 

f:id:tama-fuku:20191204114713j:image

 

しばらく登園できなくて病児保育でお世話になった。隔離室だから先生を独り占め。お迎えに行ったら先生が「福ちゃん、たくさんお話してくれましたよ」と教えてくれた。

 

「ママが12月生まれなこと」

「じじはたばこが好きなこと」

「スプーンみないやつで耳をチョコチョコしてもらうと気持ちいいこと」

 

そんなことを話したらしい。

かわいいやつめ。

 

f:id:tama-fuku:20191204115207j:image

 

◇ただいま5歳