■メリークリスマス

「サンタさんからのプレゼント、何お願いするの?」って福にリサーチしていたら、

 

「ネコとキツネのおめん」と返ってきた。

 

「ネコとキツネのお面?何それ??」と聞き返したけれどそれ以上の回答は無く、素直にアマゾンでネコとキツネのお面を注文した。

 

クリスマスの朝、お面に不安をかかえつつ福の枕元に置いて起きるのを待つ。

 

そして、起きてお面を見つけた福。

しばしフリーズしてから

「…サンタさん、まちがえとる。。」と一言。

 

 

 

心の中で“やっぱり!”と思う私。

だけど正解がわからなかったのだから、仕方ない。

ゆるせっと思う私。

 

しばし様子を見ていたら、なんだかんだ付けている。

f:id:tama-fuku:20211225215820j:image
f:id:tama-fuku:20211225215823j:image

笑笑

 

そんな福を横目にいそいそと仕事の準備をしていたら、ブラジャーを付けずに制服を着ていた。

 

「ブラジャーつけ忘れちゃった💦」と言って慌てている私に、

 

「あれつけると、“やるぞ!”ってなるん?」って福に聞かれた。

 

クリスマス、良いツッコミが満載だ。笑

 

◇ただいま7歳