◾️おとうさん<くみちゃん!?

福が「しんでほしくない」と私とオットに話してきた。

 

「しんだらかなしい」と。

 

福の頭をなでなでしながら、夫婦で「まだまだ死なないけど、何が悲しい?」と聞いてみた。

 

「だっておとうさんがしんだら、いっしょにゲームする人がおらんくなるやん」って。

 

…オット、困惑顔。笑

 

「くみちゃんがしんだから、もう顔みれんくなるやん」

 

おいおい、愛おしすぎてないちゃうよ。

 

…オット、ますます困惑顔。笑

 

f:id:tama-fuku:20210822064749j:image

 

とは言え、共通の車好きという趣味でふたりのゲーム時間は本当に楽しそう。

 

だから「一緒にゲームができなくなる」っていうのは、福にとっては絶対に訪れて欲しくない悲しみなのかも。

 

オットが仕事から帰ってきた時、テンション上がりまくって車マシンガントークをする毎夜。

 

そして一緒にゲームに興じる。

 

これはゲーム中のガチャで良いのがあたりますように!という福のおまじないダンス。

 

f:id:tama-fuku:20210822065158j:image
f:id:tama-fuku:20210822065155j:image

 

お気に入りのハチロクは走らせて、

「はやくおとなになりたいな〜。ぼく、ぜったいハチロクにのる!」

と、よく話している。

 

車の趣味も似てくるね〜

 

f:id:tama-fuku:20210822065825j:image

 

◇ただいま6歳